SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 連休の記録 22 Jul 2008

19(土)は朝練後、家族四人自転車で秋葉原へ。デニーズで朝食兼昼食を取り、スーパーサイエンスキッズのワークショップに。子どもたちもだいぶスクイークが気に入ってくれたようなので、次回も参加させていただきたいと思う。終了後、パンを齧りながら急いで子ども合気道教室へ連れて行く。一学期の最終日なので休ませるわけにはいかない。妙に慌ただしかった。

20(日)も朝練。家で朝食後、地下鉄で(暑くて自転車は拒否された)後楽園方面のイベントに。息子 S の心の師匠、さかなクン(かな表記はこれで良かったか?)のトークショー。子どもたちは二人とも水分の取りすぎで疲れ気味。コカコーラのブースで大盤振る舞いの飲み物を貰い過ぎ。

21(月)は朝練自粛。家族で自転車に乗りガストで朝食、そのままホームセンター「コーナン」で買物。思いのほか荷物が増えてしまったので、無料貸し出しの 1.5t トラックを借りる。トラックはおくさんが運転、子どもたちも同乗。自分はその後を自転車で追いかける。疲れた。コーナンへの帰路は一方通行規制で遠回りをさせられるトラックを尻目に自転車の楽勝。自分の荷物はトラックに預けていたのだが、身ひとつで乗る自転車がこんなに楽だった事を忘れていた(最小限の工具を携帯するため朝練時はウエストバッグを、子どもたちと一緒の時はさらにカギなどが増えてリュックを使用している)。

powered by blosxom.