SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 白いバーテープ 21 Oct 2008

先週末の話。一夏分の汗を受け止めていた黒いバーテープの表面に、塩(であろう)白い結晶が浮いていた。さすがに気になってきたので、遂に憧れの白いバーテープと交換してみた。白いフレーム、白いサドルとの調和は美しく、一晩中でも眺めていたいほどだった。

しかし幸せは続かなかった。しっかり手を洗ったにも関わらず(自転車用のグローブを持ってない)、たった一日で薄汚れてしまった。このままバーテープが日に日に汚れていくのかと思うとウンザリする、かといって走る度に(何らかの方法で)掃除するのも面倒くさい。どうしたものだろう。ということは今までの黒いバーテープも同様に、目立たないながらもかなり汚れていた事になる。気が付かなかった事は無かった事と同じなので、次は濃いめのグレーにしてみようかと思案中。

powered by blosxom.