SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 連休の記録 11 Oct 2011

10/07 自転車屋さんに預けていた子どもたち用 MTB が戻ってきた。スカスカに劣化していたサスペンションフォークを新品のリジッドフォークに交換、ついでにアヘッド仕様にしてもらった。とりあえず用意しておいた新品の V ブレーキだけ取り付けておく。

10/08 速いもので子どもたち最後の小学校運動会。自分が仰せつかった警備係は午前の 3 コマ目。それまでに昼食場所を確保したり、子どもたちの競技を見物したり。お昼は恒例のテーブルセットに赤いギンガムチェックのテーブルクロス。今年は子どもたちも諦めたのか文句を言わなかった(恥ずかしいらしい)。午後はおくさんとコーヒーを飲みにこっそり抜け出す。運動会終了後 S は塾に、T は遊びに行く。自分は近所の自転車屋さんまでシフトワイヤを買いに行ってから子どもたち用 MTB の組み立て、とりあえずワイヤ類を通しておく。

10/09 おくさんと息子 S は学校見学会。自分は子どもたち用 MTB のワイヤとチェーンの調整。昼食後、T が遊びに行っている隙に午後練。戻ってきてから子どもたち用 MTB の長過ぎるシートポストを 65mm 切断、サドルを取り付ける。予定していたサドルは欠品中のため、届くまで S のサドルを流用する。

10/10 息子 S は公開模擬試験、自転車に乗って会場まで送り届ける。S は早速組み上がったばかりの自転車に乗ってみる。一旦帰宅後、家の用事を済ませてからサイクリング。戻ってきてから T と自転車で再び試験会場に行く。試験の終わった S と 3 人で帰宅途中のイタリアンなファミリーレストランにて昼食。帰宅後 S は塾へ、T は遊びに行って、自分は家の用事の続き。

icon Steve Jobs 死去 #2 11 Oct 2011

午前中、銀座に用があって Apple Store の前を通った。あえて立ち止まらずに、心の中で故人を思う。

powered by blosxom.