SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 01 May 2012

04/29 とりあえず午前練。長袖ジャージと薄手の半袖インナー、ニッカー。周回コースに入ったら暑いくらい。帰宅後、軽く朝食。息子 T は友だち家族のバーベキューにお呼ばれ、S はおくさんと車でお出かけ、時間ができたので自分は再び自転車に乗る、遂に半袖ジャージ。おくさんの黒ローファーに続いて茶ローファーと茶のお洒落な革靴を磨く、革質によって磨き甲斐にも違いが出るものだ。

04/30 息子 S は友だちと鉄道研究会、おくさんは法事、自分は軽く朝食を取ってから午前練。帰宅後、おくさんの黄ばんだ白革デッキシューズと自分の茶革キャンプモカシン、スリッパ替わりに買っておいた 3 足のエスパドリーユ(例によって全て 20 数年前の物)を水洗い。ゴロゴロしていた T と出かける、地下鉄に乗る前に日高屋の冷やし中華ポスターに釣られて昼食。銀座でユニクロとソニービルを偵察後、お絵かき美術部に入部したらしい T と公平を期して S 用に月光荘(いつの間にか引っ越していた)でスケッチブックと 8B 鉛筆を購入。帰りも地下鉄。この程度の散歩でも黒コルチナを履いた脚は痛み始め、途中で辛くなってきた。慣れる日は来るのだろうか。白デッキシューズと茶キャンプモカシンの表面が半乾きになった頃合いに、クリームとミンクオイルを擦り込んでおく、中に詰めた新聞紙も交換。

powered by blosxom.