SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon 週末の記録 05 Nov 2012

11/03 文化の日ということで、子どもたちの中学校もそれぞれ文化祭。祝日なのにそれぞれの学校に行った。すかさず自分は朝練。帰宅後おくさんと、まず最初に息子 T の学校を偵察。続いて電車に乗って S の学校へ向かう。寄り道して途中の「グラッチェ」で昼食、またピザを食べ過ぎた。S の学校を偵察。担任 M 先生を見つけて懸案事項を相談、これで解決すればうれしい。先生紹介のブースでは社会科の先生が「夢は何ですか?」の問いに答えて「S 君の成績を上げること」とあった。どうやらうちの倅の事らしい。ご迷惑をおかけしております、申し訳ありません。
故お義母さまの喪中はがきのデザイン終了、プリントも終わらせる。

11/04 遅くなったけど朝練。息子 T は遊びに行った。おくさんと S と自分で出かける。チェーン展開している靴修理店に茶コルチナを預け、「なか卯」でブランチ遅めの朝食兼昼食経由、三越まで散歩。とりあえずコーヒーを頂いた後にお礼の品などの調査、ついでに「ビートルズ展」も覗いてみる。銀座まで歩き、S の要望でアップルストア、おくさんの要望で GAP を偵察。帰りは地下鉄。

M+ FONTS の件でメールの返事書き。頻繁にある事ではないのだが、英語のメールが届く時は何故か重なる。カナダの人には M+ web ページの表現方法を聞かれるものの、"The answer, my friend, is blowing in the source" としか答えられない。ご覧になった方にはお分かりだと思いますが、何ら特別な技術は使用していません。html と css を vi で手打ちしているだけです。スイスの人からは、開発中のフォントの日本語部分を共同開発して欲しいとの依頼。M+ の和文グリフを移植するだけでは満足できないらしい。当方は現状で手一杯なので辞退はするものの、かな漢字部分の表示チェックはお手伝いしましょうと返事する。来年春以降になるとのこと。2 人ともレスポンスが良すぎ、意に反してややチャット状態になる。

powered by blosxom.