SEARCH CATEGORIES ARCHIVES

icon チェンソー作業、薪割り斧の補修、強い雨 14 Aug 2015

 

先月に伐採した太い枝の断面が切りっぱなしだったので均しておく。チェンソーを出したついでに丸太も数本玉切りしておく。長い方の薪割り斧の付け根補強にバヤリース缶を巻きつけてみたが、アルミ缶が思いの外に薄くて頼り無さげ。軽めの昼食にみんなで「カントリー」まで行ったが、注文した直後に急な強い雨に降られる。幸いタープ下のテーブル席を譲ってもらえたので、濡れずに食べることができた。しかし庭先に出しっ放しにしておいた諸々は全てびしょ濡れ。

 

夜は野辺山の地区祭りに行ってみた。会場の集荷場はなかなかのフォトジェニック。

powered by blosxom.